· 

マジカル再開

みなさんこんにちは。

 

マジカルの夏休み(夏季休業)が終わり、やっとみんなに会えました。

 

久々に会って、ちょっと大きくなっている子、色が黒くなっている子など様々でした。

 

おうちでいっぱい遊んだようですね。

 

さて学校の夏休みも後半戦。

 

マジカルもまだまだいろいろやりますよ!

 

みんなついてきてね!

 

 

 

 

 

再開は、やっぱりビニールプールでしょう。

 

といっても初日は、実は雨が降り風も吹いていたのでできませんでした。

 

この写真は2日目のもの。

 

2日目はバシッと晴れました!

 

 

 

 

じゃ、初日はというと、室内プログラム「いろいろバスケット」をやりました。

 

ちょっと前にやったプログラムですが、みんな覚えているかな?

 

と思ったら覚えていました。

 

積極的にやりたがり、オニが出した色の板の上にさっと乗るお友だち。

 

忘れちゃったお友だちも、やっているうちに少しずつ思い出してきたようです。

 

またやりましょう。

 

 

 

 

 

マジカルの畑に、キュウリが生りました。

 

今年の野菜は立派。

 

早速収穫です。

 

 

 

 

 

空き時間に制作をしてみました。

 

ひっかき絵ですね。いわゆるスクラッチ。

 

真剣に取り組んでいるお兄さんです。

 

こんな時間があるのも夏休みのいいところです。

 

今週も行きました、市民プールです。

 

夏休みは、おそらく放課後等デイサービスであろうと思われる他の事業所さんも結構来ていました。

 

やっぱり夏はプールですよね。

 

みんな楽しそう。

 

その事業所のスタッフさんが、マジカルの子に笑顔で声をかけてくれました。

 

みんなで楽しめるのっていいですね。

 

 

 

 

 

今週もやりました。やっぱり夏はかき氷。

 

シロップを選ぶのですが、色が鮮やかでなんか図工をやっているみたい。

 

でも食べると甘くておいしい。

 

夏にしか味わえない、最高のおやつです。

 

 

 

 

さて、今週は2日しかなかったので写真も少なく、この辺でおしまい。

 

あれ?疲れちゃったかな?

 

ちょっと、うつらうつらしているお友だちです。

 

夏は暑いし水の中にも入るし、疲れるよねぇ。

 

お昼寝が体力回復にとってもいいそうです。

 

疲れたら寝ましょう。

 

でも、夜眠れなくならない程度にね。

 

 

 

いい夢見ろよ!!