· 

夏休み開始!!

みなさんこんにちは。

 

さあ、夏休みが本格的に始まりました。

 

暑い夏。でもたっぷり遊べる夏。

 

こうなってくると多少暑い方が盛り上がってきます。

 

マジカルシューズでも夏のイベント目白押し。

 

早速、マジカル日記でお知らせしましょう。

 

それではマジカルの夏休み、レッツゴー!!

 

 

 

 

今年もやります。マジカルの夏と言えばプール。

 

ビニールプールです。

 

暑い夏にはこれが一番。

 

冷たい水をかけられてみんな楽しそう。

 

見るからに涼しげです。

 

夏休みは毎日プールだ!!

 

 

 

 

 

 

ビニールプールだけでなく、市民プールにも行きます。

 

と言ってもプール内は写真撮影は禁止。

 

だからこんな感じで終わった後のみんなすっきりした写真をパシャリ。

 

たっぷり入って楽しかったね。

おやつにゼリーを作りました。

 

午前中に仕込んで、午後のおやつの時間に召し上がれ。

 

ひんやり冷たくて、大人気でした。

 

またやろうね。

 

 

 

 

 

 

ハーモニーホール座間で行われたクラッシックコンサート「音のびっくり箱」です。

 

去年も見に行きました。

 

このコンサートは小さなお子様も大歓迎のアットホームなコンサート。

 

それでいながら出演者はとてもすごい経歴の方々ぞろいで、素晴らしいコンサートでした。

 

ホールでコンサート鑑賞なんてなかなか機会がありません。

 

とってもいい経験になりました。

 

みんなとっても落ち着いて見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

7月の誕生会第2弾。

 

夏はお誕生者が多いんです。

 

くす玉割ったりカードもらったり、皿を回したり。

 

これもまた夏の大イベントです。

 

 

 

 

 

 

おやつの時間。にゅう麺です。

 

夏い夏だけどにゅう麺。

 

これもまたおいしい。

 

夏はおやつもいろいろと工夫していきますよ。

 

 

 

 

 

 

ということで、夏のおやつの定番、冷たいかき氷。

 

シロップも3色そろえておきました。

 

今年初のかき氷。

 

冷たくてこちらもやっぱりおいしいです。

 

 

 

 

 

 

最後はこちらの写真でお別れ。

 

タヌキの顔出しパネルです。

 

これ、市民プールのロビーにありました。

 

なぜタヌキ?

 

詳細はよくわかりませんが、とにかく穴が空いていれば顔をはめて写真を撮りたくなるのが日本人。

 

ばっちり記念になる写真が撮れました。

 

 

さあ、夏休みは始まったばっかり。

 

これから1か月。最高に楽しいマジカル夏休みを送りましょう!!