· 

プールプール!!

みなさんこんにちは。

 

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

 

マジカルシューズは夏本番。

 

楽しい夏休みを過ごしています。

 

夏休み前半はプール三昧。

 

今週もその様子をお伝えしましょう。

 

まずはこの写真。

 

暑い日に冷たいシャワー。

 

ビニールプールは最高です。

 

 

 

 

今週のプログラムは基本的にビニールプールか市民プール。

 

たっぷり水につかりました。

 

みんななんでこんなに水が大好きなんでしょう。

 

本当にいい笑顔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは市民プールでの写真。

 

前回もお伝えしましたが、プールの中の写真は禁止。

 

だから外での写真。

 

プールの外のホールではサロンコンサートをやっていました。

 

お客さんがほぼいなくてゆったり見られました。

 

なんてもったいない。

 

マジカルみんなで見たかったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

光遊びをやりました。

 

光るおもちゃの上に水の入ったペットボトル。

 

きれいですね。

 

そして涼し気。

 

こんな形で涼をとるのもいいかもしません。

 

 

 

 

 

プラバンづくりをやりました。

 

昔よくやりましたよね。お父さんお母さん。

 

懐かしい。

 

絵を描いて色塗って、トースターで温めます。

 

するとギューンって縮んでかわいいアクセサリーの出来上がり。

 

今も昔も子どもたちが好きなものって変わりませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

マクドナルドにおやつを食べに行きました。

 

ポテトを嫌いな子はいない。

 

前にも書きましたっけ?

 

こんな外食体験もまた楽しい。

 

みんなおりこうさんに食べられました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはおやつのかき氷&焼きそばです。

 

いやあ、夏って感じ。

 

子のかき氷はマジカル夏の定番。

 

みんなかき氷機の操作に慣れてきました。

 

そして何色のシロップをかける?

 

こんな鮮やかな色を選ぶのもワクワクしますね。

 

 

 

 

 

最後はこの写真でお別れ。

 

マジカルの庭で撮ったセミの抜け殻の写真です。

 

セミの抜け殻って「空蝉(うつせみ)」っていうんですって。

 

昨日テレビでやっていました。

 

空蝉っていうとなんか風流ですね。

 

セミは何年も土に潜っていて、やっと羽化したと思ったら残りの時間は1週間。

 

その間に精一杯鳴いて、外の世界を満喫するのでしょうか?

 

セミたちの貴重な1週間が私たちの夏を夏らしくしているんですね。

 

 

 

 

 

ではまた来週・・・

 

あ、我々には来週があるんですね。大事に過ごさねば・・・・。