· 

マジカル再開!!

みなさんこんにちは。

 

マジカルシューズは先週の土曜日から今週水曜日までお休みをいただいていました。

 

みんなと会えなくてちょっと寂しい。

 

みんなはおうちで楽しい夏を過ごしたかな?

 

さて今日は金曜日です。そう、今日は一日台風の日でした。

 

そんな中でもマジカルシューズは通常営業。楽しく室内で過ごしました。

 

それではたった2日間の様子ですが、行ってみましょう。今週のマジカル日記です。

 

 

 

 

 

最初の話題はおやつの調理から。

 

焼きそばを作りました。

 

キャベツをちぎったり、ソーセージを切ったりしてホットプレートで炒めます。

 

やっぱり自分で作ったものを食べるのはいいですね。

 

やる気が違います。

 

みんなよく食べていましたよ。

 

 

 

 

 

台風の日の室内プログラムその1「缶つみ」です。

 

マジカルではよくやっているプログラムなのですが、この日は初体験のお友だちもいました。

 

どうしよう?どうやろう?と悩みながら懸命に積んでいるお友だち。

 

逆に慣れているお友だちはためらわずどんどん積んでいきました。

 

でも早ければよいというものではない。

 

積んだ数では大して違わない両者でした。

 

 

 

 

 

室内プログラムその2「光遊び」です。

 

光のおもちゃも新しくなり、みんないろいろと選びながら遊んでいました。

 

最後のプラネタリウムはすごく集中しているお友だち。

 

きれいなものはよく見ます。

 

 

 

 

 

 

ビニールプールもやりました。

 

外は暑いけど、頭から水をかければ涼しい。

 

朝、ビニールプールに水が張ってあるのを見つけると大興奮のみんなです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、早いですが今週はこの辺でおしまい。

 

少しのお休みでしたが、スタッフ一同リフレッシュいたしました。

 

また後半の夏休みも元気に頑張ってまいります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。