· 

もうすぐ夏も終わり?

みなさんこんにちは。

 

暑い夏。いかがお過ごしでしょうか?

 

と言っても今日はもう8月23日。あと1週間で夏休みも終わり。

 

いや、早い学校は来週から2学期が始まります。

 

どうりで秋の気配。涼しくなってきたと思った・・・。

 

???

 

どこが?

 

まだまだめちゃめちゃ暑い!!

 

夏休みが終わる気配などカレンダーの中だけで、外の様子は全くありません。

 

ま、まだまだ暑い夏。元気に乗り切っていきましょう。

 

マジカル日記スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もビニールプールからスタート。

 

今年のビニールプールはお天気に恵まれた日が多く、たくさん楽しめました。

 

暑い日の冷たい水。最高だったね。

 

 

 

 

 

 

暑い日のおやつはゼリーでも作りましょ。

 

手作りゼリーです。

 

私も小さいころに作りました。久々に食べてみましたがとってもおいしい。

 

みんなもおいしかったようで、あっという間に自分で作った分がなくなりました。

 

 

 

 

 

さあ、おやつと言えば夏まつりっぽく今週も焼きそばを食べましたよ。

 

今回は魚肉ソーセージも入れて・・・。

 

麺が好きな子。野菜が好きな子。ソーセージが好きな子。様々です。

 

ソース味は最強ですね。

 

 

 

 

 

 

夏の定番、かき氷もやりました。

 

みんなかき氷機を押すのが上手になりました。

 

氷ができたら何味にしますか?

 

いちご、メロン、ブルーハワイ。

 

カラフルなシロップにワクワクです。

 

 

 

 

 

 

今週はおやつもいろいろ。

 

この日はマクドナルドまで食べに行きました。

 

みんなでの外食体験。

 

それだけでも楽しい。

 

ジュースもおいしい、ポテトもおいしい。

 

また来ようね。

 

 

 

 

 

あつぎ郷土博物館に行きました。

 

いつもはすいている駐車場がこの日は結構混んでいる。

 

おお、今日は館内も混雑?

 

と思いきや館内はすいていました。

 

でも昆虫の特別展示をやっていたり展示のものが変わっていたりして、楽しめました。

 

暑い日は博物館の涼しい館内が最高です。

 

 

 

 

 

 

 

この日はドライブでオギノパンまでドライブです。

 

マジカルから1時間ほどの距離。でも楽しくドライブできました。

 

店内では自分で食べたいパンを探すのです。

 

でもみんなおいしそうで迷っちゃう。

 

何とかみんな自分で選び、マジカルに帰っておいしそうに食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて明日は、マジカル初のイベント「夕涼み会」です。

 

ゲームをやったり花火をやったりと、楽しい企画になるよう現在準備中です。

 

この写真は、看板製作などに頑張ってくれたお友だちが作ってくれたもの。

 

ちゃんとマジカルシューズのロゴまで描いてくれました。

 

かわいい・・・。

 

よーし!!明日はばっちり楽しむぞぉ~!!

 

 

 

ではまたその様子は来週のマジカル日記で・・・・

 

byebye